管理業務
イーグルハウスの募集・管理業務について
1,賃借人の募集及びその宣伝企画
WEB広告及び仲介業者への訪問等を行い、1日も早く満室にできるよう最善を尽くします!
物件紹介
お客様への物件紹介を行います。他社仲介業者への訪問も行い1日でも早い満室に向けて動いて参ります。
物件案内
現地にて物件をご案内致します。物件の魅力を最大限お伝えできるよう、スタッフは事前に物件確認を行っております。
2,賃借人の申込受付・選考及び賃借人、連帯保証人の審査
入居希望者からの申込受付手続き、及び保証会社による入居審査を行います。
申込受付
物件の詳細説明を行い、入居申込の受付を行います。お手続きの流れ等もご説明致します。
入居審査
賃借予定者の収入状況や、連帯保証人の支払い能力等を審査することにより家賃支払い能力を判断致します。
3,賃借人の募集及びその宣伝企画
契約書の発行、契約者様・連帯保証人様への契約書への署名・捺印等、契約締結までのお手続きを行います。
契約書作成
賃貸借契約書の作成を行います。賃借人及び連帯保証人への署名・捺印の手配も当社にて行います。
契約締結
契約内容の説明・確認を行い、賃貸借契約書に署名・捺印を行います。オーナー様への署名・捺印についても手配させていただきます。
4,賃料・共益費・駐車料・その他付随する金銭の集金業務
家賃・共益費・駐車料など賃料の集金を行い、オーナー様ご希望の指定日に指定口座へ送金致します。
集金業務
家賃・共益費・駐車料等々賃借人から賃料の集金を行います。遅延があった場合は当社より賃借人へご連絡等を致します。
送金業務
オーナー様ご希望の指定日に指定口座へ賃料を送金致します。
5,月次賃料精算の報告及び敷金の精算業務
賃料及び敷金の精算が完了。オーナー様へのご報告を致します。
オーナー様報告
賃料及び敷金の精算が完了オーナー様へのご報告を致します。
敷金精算
敷金精算がある場合は、都度、オーナー様へご報告を行い契約内容に沿って行います。
6,賃借人退去に伴う明け渡し業務
退去時に賃借人と現地立会い調査を行い、物件の損傷がないかの確認を行います。
退去立会い
退去時に賃借人と現地立会い調査を行い、物件の損傷がないかの確認を行います。
退去手続き
退去届の受理と退去立会いを行い、内装手配等により再募集を行います。
7,賃借人・近隣からの苦情、相談、意見調整
苦情・相談・意見等が発生した場合、当社にて一時受付を行い解決に向けて進めてまいります。
苦情・相談・意見対応
苦情・相談・意見等が発生した場合、当社にて一時受付を行い解決に向けて進めてまいります。
訪問調査
苦情や相談等のご意見を頂いた場合当社スタッフにて調査・対応致します。
8,保全管理・修繕に必要な定期点検業務
入居中及び募集中のお部屋について保全・修繕を行います。オーナー様からお預かりしている大切な物件の清掃を定期的に行います。
修繕・保全
入居中及び募集中のお部屋について保全・修繕を行います。賃借人からの依頼があった場合も当社スタッフが迅速に対応致します。
物件清掃
オーナー様からお預かりしている大切な物件の清掃を定期的に行います。常に綺麗な状態でお客様をご案内し、成約率を高めるよう努めております。
9,鍵及び賃貸借契約書等の保管・管理
物件の鍵につきましては、 入居中、募集中含めて当社にて保管しご案内や物件の保全管理に迅速に対応致します。
契約書保管
賃借人、オーナー様より署名・捺印頂いた契約書類一式については、当社にて大切に保管させて頂きます。
鍵保管
物件の鍵につきましては、入居中、募集中含めて当社にて保管し、ご案内や物件の保全管理に迅速に対応致します。
10,賃料の改定業務
募集中のお部屋について、 賃借予定者からの減額交渉や反響獲得の為の適正価格へと調整依頼させていただく場合もございます。
価格調整依頼
募集中のお部屋について、賃借予定者からの減額交渉や反響獲得の為の適正価格へと調整依頼させていただく場合もございます。
再募集依頼
WEB公開、同業他社への訪問を行い募集条件の変更をいち早くお伝えし、満室に向けて動いて参ります。